日々、会社員

パンとおやつと色々と

ひとりと成人式

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんばんは、タキザワです。

 

今日は久しぶりに何もない1日。

本当に何もないので、お題をしてみます。

今日にピッタリのお題。

 

一人暮らしなので、ひとりのときは掃除したり洗濯したり…

終わったらYouTubeで動画見たり、本を読んだり、お昼寝したり、何も考えずボーッとしてみたり。

実家にいたときはお昼寝しても叩き起こしてくれる強烈な母がいましたが、一人暮らしは気付いたら外は真っ暗…

しょっちゅうあります、もはや毎回そうです。

ちょっと損した気分になりますよね(笑)

 

明日はちょっとお出かけしようかな、結局面倒になっちゃいそうですけど…

 

 

そういえば、成人の日でしたね!

成人の皆さまおめでとうございます。

平成最後の成人…節目ですね。

 

私が成人式のときは1月だったのにすごく暖かくて、着物のふわふわが暑かったくらいです。

その翌年は何年ぶりかの大雪で、当時のバイト先のコンビニから可哀想すぎる…と眺めていたのを覚えています。

 

今年は都内はいい天気でよかったですね!

そして、毎年会社員に祝日をありがとうございます。

皆さまが無事に成人を迎えて、私達が休めると思っています!

 

成人式の写真、緊張でぎこちない笑顔だったから撮り直したいなぁ。

 

お題よりも成人式の話の方が長くなってますね…(笑)