日々、会社員

パンとおやつと色々と

遅めの初詣

こんばんは、タキザワです。

 

今日は午後から出勤でした。

その前に少し早めに起きて、初詣に行ってきました。

お正月はお察しの通りバタバタで初詣どころではなく…

 

浅草の今戸神社でお参りしました。

招き猫発祥の神社で、言わずと知れた縁結びの神様!

早めに行ったので人も少なくてゆっくり参拝できました。

 

f:id:n191_00:20190112232211j:image

御朱印、お守り、おみくじ…しっかりコンプリート(笑)

御朱印は14日までは書置きでしたが、印刷ではないので墨のいい香りが。

お守りは元旦から限定で出ているピンクを選びました。

松竹梅の模様も御利益ありそう。

基本的にお守りは四角い形が大半ですが、このお守りは丸い形。

「角が立たないように」という意味が込められてるそう。素敵です!

 

社務所の方曰く、ピンクの限定お守りは元旦は1時間半待ちだったらしく…

私はすんなり受け取れたので、ラッキーですね!と言ってもらいました(笑)

なんだかいい事ありそうです☻

 

おみくじは小吉でした。

伸び代ありですね、しっかり結んできました。

 

遅れた初詣でしたが、ゆっくりできたので遅れてよかったかもです。

参拝中には都心の初雪にもあたり…今年はひと味違う予感(笑)

 

明日と明後日はお休みなので、もう少し夜更かしします。

1日お疲れ様でした!