日々、会社員

パンとおやつと色々と

寒波

こんばんは、タキザワです。

 

今日は全国的に寒すぎましたね…

よりによって寒波の日に美容院とネイルを予約していたので、寒さに震えながら外出しました。

 

胸まであった髪の毛を肩にギリギリつくくらいの長さまでバサッと切りました。

ロングも嫌いではなかったんですけど、飽きてきたし、毛先が傷んで絡まりすぎて…

20センチくらいは切ったので、めちゃくちゃ軽いです。

めちゃくちゃ違和感もありますが(笑)

今日からシャンプーとドライヤーが楽になりそうです!

 

午前中に美容院、午後からネイルだったので、空き時間にお買い物。

私的にすっごくヒットした物が買えたのでご紹介!

 

f:id:n191_00:20190209194339j:image

 

カードケース兼キーリングです。

私、ICカードを単体で持つのが苦手で…服に合わせて鞄を変えたときにしょっちゅうパスケースを忘れるんです。で、改札で気付く…みたいな。

今まではスマホカバーに入れていたんですけど、重くて。

鍵と一緒に持ち歩けると忘れることもないし、すごく便利なんです!(個人的に)

自分の家の鍵と実家の鍵と2個付けています。

コンパクトで軽いのも嬉しいポイント。

イルビゾンテのものです。

(ちなみに化粧ポーチもイルビゾンテ)

 

皮の良い匂い…

すごく気に入っているので大切に使おうと思います☻

 

世間はパスケース単体で持ってるのかな…忘れないのすごい…

自分がズボラなだけかもしれないですね(笑)