日々、会社員

パンとおやつと色々と

氷川神社@高円寺

こんばんは、タキザワです。

 

今日は先日の休日出勤の振替休日でお休みでした。

 

午前中は病院に行き、午後からはずっと行きたかった、高円寺にある氷川神社へ参拝に!

 

御朱印が趣味な方にとっては有名な神社だと思います。

 

この氷川神社の境内には日本唯一の気象神社があり、気象予報士合格祈願や晴天祈願をされている方が多いみたいです。

 

そしてとにかく御朱印がかわいい!

f:id:n191_00:20190116212918j:image

まわりに押してあるスタンプは月によって変わるこだわりっぷり…!

これは毎月行く理由が分かります。

左上にある初日の出スタンプは、1月以外の月は参拝した日の天気によって、晴れ、曇り、雨のスタンプが押されます。

こだわり〜〜

 

ちなみに今使っている御朱印帳は群馬県にある赤城神社のもの。

f:id:n191_00:20190116214731j:image

真っ赤で十二単が鮮やかで…一目惚れでした。

眺めてるだけでも気分が上がります。

 

 

参拝の帰りはセールに寄り道し、かわいいスカートを購入しました。

早速履こう!

 

今日はなかなか充実したお休み、あと2日で週末!

頑張りましょう☻