日々、会社員

パンとおやつと色々と

仕事始め

こんばんは、タキザワです。

 

今日から仕事始めの方多いですよね。

私も仕事始めでした!

久しぶりの出勤、思えば社会人になって最長の休み明け…

案の定、通勤電車の混み具合に完敗。

満員電車ってこんなに辛かったっけ…と、体力を消費しながら会社の最寄駅まで行きました。

あとは久しぶりに長く歩いたせいなのか、ふくらはぎから足の裏まで痛いです(笑)

やっぱり人は歩かないとダメですね…

 

午前中は溜まりに溜まったメールを確認していたら終わってました。

休み明けあるある!

あとは忘れかけた仕事内容を思い出しつつ1日を乗り切りました。

 

そして、先輩方のご厚意で定時に退社。

私の仕事はあまり詳しくは言えないのですが、業界は金融です。

内容的に定時に帰れる仕事ではなく、普段は残業して19〜20時に退社する感じです。

誰よりも早く帰ることに若干の罪悪感を抱きつつ、感謝を込めて帰りました。

 

月曜日の感想は眠い!

明日に備えてしっかり寝ます。

 

おやすみなさい☻