日々、会社員

パンとおやつと色々と

入院中って読書しがち

こんばんは、タキザワです。

 

入院中の敵のひとつは「暇」だと思っています。

もちろん治療や療養に専念するのは大前提なのですが、外出する事なく1日中病室にいるとやはり飽きてきてしまいます。

 

そんな暇を有意義に過ごせるアイテムの1つは本!

病院内のコンビニは雑誌漫画以外に何種類か小説が売っていて、好きな作家さんの1人、伊坂幸太郎さんの本を発見。

文庫化されてる!

f:id:n191_00:20190103205000j:image

 

元々読書は子供の頃から嫌いではなく、夏休みの宿題、読書感想文は早めにやる方でした。

そんな謎な情報は置いておいて…

伊坂幸太郎さん、学生の時に陽気なギャングが地球を回すを読んでから好きなんです。

話のテンポが良くて、一気に伏線を回収して畳み掛けるラストが好きです。

あ、こことここ、繋がってたんだ!みたいな感動。

 

特に年間◯冊読む!みたいな目標は立てませんが、読書の習慣はつけたいですね。

移動中の電車とかカフェで読書って、カッコよくないですか?(偏見)

読書時間、ちゃんと作ってみよう。

 

時間だけは沢山あるので、今日購入した本はじっくり読みたいと思います。